FIRST AMERICA

ショップからのお知らせ

01.142019

pickup

M6 コンパス リミテッド リフトアップしてみました

すっかりさぼってしまいました。

今回は M6コンパス リミテッドをリフトアップしてみました。

M6コンパスはリフトアップして乗るタイプではないのかもしれませんが、あえてやってみました。

ご存知かと思いますが本国には コンパス、トレイルホークと言うグレードが御座います。

これが個人的にお気に入りで、アメリカから部品を取り寄せてリミテッド→トレイルホーク仕様にしました。

実はこれ6月から準備していたのですが、ベースになる車が売れてしまったり、部品がそろわなかったりと

最終的に車と部品がそろったのは12月の初旬でした。

まぁ、純正部品の交換だから楽勝と踏んでいたのが大間違い、結構色々な部品が違っていたり、足りなかったり

極めつけがACC「アダプティブクルーズコントロール」の配線が短いなど大変でした。配線も切る訳にもいかないし

ハーネス引き直しもお金がかかるしと泣けてきました(笑
結果、なかなかカッコイイと思える仕上がりになりました。

MOPAR純正部品だけなのでFCAさんの売上げには貢献しちゃったかなと言う感じです。

足回りは迷ったのですが、Teraflexを使用しました。もう一つはDaystarでした。
そして価格ではJaosさんのもいいのですが、デメリットが1つあってリフトアップするとリアタイヤが前方に詰まって

しまいタイヤの外形を大きくできない点があります。同径のタイヤでしたら問題はありませんよ。

ながーい文章になってしまいましたのでこのへんでドロンさせて頂きます(笑

 

#M6 #M6コンパス #compass  #Jeep #コンパス リフトアップ